2008年09月24日

バーチャル恋愛

ウェブカレ

新しいタイプのSNSとして、サービス開始からわずか10日で会員数が1万人突破とか。

4人の中から好きな彼を選び、ウェブ上で話をしたりイベントがあったりとバーチャルな恋愛が
楽しめるようです。

私はもうそんな年ではないので、楽しめないだろうなと思ってますが
若い女の子にとっては楽しい企画なんでしょうね〜。
posted by うさまろ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

こわいけど挑戦だ!

江頭2:50からの挑戦状

なんだか名前からしておそろしい(笑)ゲームです。
怖いもの見たさで紹介してみました。実際怖くてまだやってないです。

この人の捨て身すぎるギャグというのか、すべてに理解不能でついていけないのですが、
それでもこわいもの見たさで、ついついチェックしてしまっている自分がいます・・・。
雅子妃の遠縁にあたるとか、いううわさもすごい。

最近彼と同い年だということを知り、さらに愕然としています。

ラベル:江頭2:50 挑戦状
posted by うさまろ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

楽しみながら貯金額アップだ!!

おもしろ貯金箱

変わった貯金箱って案外見つけにくいもの。
でも通販ならこんなに一気にそろってて選び放題なんだ〜、ということにこのサイトを
さっき見つけて気付きましたexclamation

こだわりの一つを見つけて、貯金に励めばいざという時困らない。
最近困ってばっかなんだもんな…。

プレゼントにもいいと思いますよ。ひらめき
ラベル:おもしろ 貯金箱
posted by うさまろ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

最近の子供の名前

子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ

最近の子供の名前って、読めない・・・。
読めないのが多いというよりは、全く予想もつかない読み方なものがほとんどで。

そんな時に役立ちそうな最近の子供の名前データベース&感想集(とでもいいますか)が、こちら。
2ちゃんねるの育児板にある人気スレッドのまとめです。
はじめに「このサイト」というところを読むと、趣旨が簡潔にまとめられていて
どういう意図でこのサイトが作られたかがよくわかります。

名前は自分で選べない、しかも一生のもの。子供への両親からの最初のプレゼントでもあるわけです。
名づけの参考にもいいと思います。
posted by うさまろ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch優良スレまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

地球温暖化の陰で

ツバルの大問題

地球温暖化が進み、いろいろなことが起こっていますが、このサイトはそんな
現象の中、国自体が海の底に沈んでしまうかもしれない危機にあるツバルの国について
まとめられています。遠い南の島で今まさに日々そこに住んでいる人たちの生活が
脅かされているわけですが、その一因が私たち先進国の豊かな生活を維持するために
あったとしたら、やはり他人事ではいられないと思います。

地球全体のために自分たちのできることから、やっていくということは大変大切な
心がけではないかと考えています。日本も島国なのですから、もし少しずつ日本がなくなって
いくとしたらーー複雑な気持ちですよね。既に移住を始めている人たちもいるということです。
posted by うさまろ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | できること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

日本語は縦書き文字

たてがき.com#2

パソコンでの文章が縦書きにできるというサイト。
縦書きにしたい文を書きこんで変換を押すだけという、手軽さ!

メールやブログ、SNSなんにでも使えるそう。
読みやすいかは別として、ちょっとしたびっくりにいい!!
posted by うさまろ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

水陸両用の!?



これはいい感じ。けっこう好きです。とっても楽しそう〜。
日本には入ってきてるのかな??
posted by うさまろ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

BLEACH公式まとめサイト

BLEACHあらすじ

なんか最近BLEACHがマイブームのわが子。テレビはもちろん、友達から借りてきた
CDやら、ネットでも見逃した回を見たりしてるため、そうでなくても難解な話が
さらにややこしいことに。You Tube見る時に「あれ、何回だった?」っていきなり
聞かれても・・・母はそんなこと知らない。

というわけで、自分で調べられるようにいろいろ検索し、テレビ東京の公式サイトに
全話のあらすじが載っているのを見つけた。
これで休みの日にはゆっくりお茶が飲めるわ、と思ったらーーー
漢字ばかりで読めないから、読んでくれと。。。

なんでこんな難しい話にはまってるのか、やめてくれ〜。
posted by うさまろ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

あなたの今の体格は?

BMI判定

簡単なデータ入力で今のあなたの肥満度がわかります!
太りすぎもやせすぎも病気になりやすいそうなので、ちょうどいい体重をめざして健康に。

関連の「体系シミュレーション」も面白い。
毎日どんな間食をどのくらいの期間食べ続けたら、何キロ太るなど
ばっちり表示されるので・・・怖くて間食の機会が減るかも知れません。。。
ラベル:体格 判定 BMI
posted by うさまろ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

知りたい歌の歌詞がわかるサイト

歌詞検索サービス 歌詞GET

なんとなく口ずさんでしまうあの曲。
歌いたいけど、いまいち歌詞がわからない!
そんな時に便利なサイト。アニメから洋楽まで幅広くそろっていて、
視聴ができたり、その曲の入っているCDをダウンロードできたり、関連商品の
ページもあったりして面白い。

posted by うさまろ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

PSP3000発売

PSP参加型ゲームレビューサイト

もうすぐPSPの新型が発売されるということで、DS派の我が家ですが、
心動かされております。

で、PSP買っちゃおうかな〜とは思うけど、どんなゲームがあるのかよく知らないし
まずはそれから調べなくてはとこんなページを見つけました。

だれでも参加して感想を書けるので、ゲーム初心者でもわかりやすいと思います。
ソフトたくさんありすぎなので、こういうまとめサイトは助かりますね。
posted by うさまろ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今日も笑顔で

1154132629616607.jpg

眺めているだけで幸せな気分に〜。
うちの犬も笑ってくれたらいいなーー。
ラベル:笑顔 動物
posted by うさまろ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

デヴィ夫人ブログに思うこと

デヴィ夫人オフィシャルブログ

私がデヴィ夫人がブログを書いていることに気づいたのは、外交官ホテル代未払い事件関連の
記事でした。
そこにもあるように、デヴィ夫人思いっきり暴露してますが・・・
ほかの日付のも読んでいくと、ブログというものが大変便利なものでうまく使って
おられるんだなという印象を受けました。

芸能人はとかく周りからあらぬうわさをたてられたり、なかったことをさも事実のように
ニュースに書きたてられたりしていることと思います。
かといって、いちいち目くじら立てて訴えたり、記者会見するわけにもいかず、
いやな思いをよくしているのでしょう。

それが、このようにブログを通して自分の意見を発信できるのなら、便利だし
反論することもできますね。自分の宣伝にだけでなく、報道の間違いを指摘したりも
できるツールだとしたら、多くの芸能人がブログを書いているのも納得がいくと思います。
有名人だからこそ、「事実はこうなんだ!!」って言いたいこともあると思うし、
ストレス発散にも最適なのかもしれませんね。
posted by うさまろ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

