2008年12月24日

ネットでできる署名活動

オンライン署名サイト 署名TV

ネット上で署名ができるサイト。
署名を集めたい人がこのサイト上で登録することによって始めることもでき、また
署名したい人は会員登録なしでネット上で気になる活動に賛同することができます。
とてもユニークなサイトだと思います。
署名するだけなら、名前を匿名表示にすることやニックネームにすることも可能。

現在募集中の署名は、350近くもあり、国際紛争・環境・教育等の
カテゴリーに分かれていて、自分の興味ある内容を探すのも簡単です。

ふだん署名活動のニュースを聞いていて、自分も署名したいと感じる
ことがあるので、このようなサイトを通じて一石を投じられることは
うれしいしとても意義あることだと思います。

posted by うさまろ at 21:18| Comment(0) | できること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

世界の炭事情

国際炭やき協力会

子供にも分かるように簡単に解説されている世界の炭事情に関する
サイト。内容はわかりやすいし、ためになります。
炭って世界中で使われているんですね。
自然に優しい環境にも良いエコ商品として、もっと見直されるべきだと
思います。

タグ: 世界
posted by うさまろ at 13:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

環境ボランティア

地球緑化センター 環境ボランティア

日本各地の過疎地域に派遣され、住み込みで一年間仕事を手伝うボランティア・
緑のふるさと協力隊(有給ボランティア)など、環境ボランティアのできるサイト。

年齢制限ありのものと、なしのだれでも参加できるものがありますが、
どれも興味深いです。
私は子供の頃から登山好きの両親に連れられて、あちこちにキャンプやらハイキングに
半ば強制的に連れまわされていました・・・。
そんなことより、テレビでも見ていたかったのが子供時代の本音ですが。
でも、今になって親になったら、あの時の体験はとても自分のプラスになっていたと
わかってきました。
いまさらですが、とてもありがたいことだったと感謝しています。

まあ、ここまでの親はなかなかいないでしょうし、個人では限界もありますから
こういう企画ものに参加してみるのは手軽でよさそうです。
しっかりと考えられてプログラムされているものですしね。


自然に触れる機会はどんどんなくなってしまっていますので、こういう形での
体験というのはすごく面白そうと感じました。
posted by うさまろ at 08:15| Comment(0) | できること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

すぐ育つクリスマスツリー

マジッククリスマスツリー

魔法の水で一晩で育つツリーだそうです。
とてもかわいい〜。
あんまり売ってないんでしょうか?
posted by うさまろ at 15:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

アメリカで除草用生物マシーン

アメリカで除草用ヤギ大活躍

アメリカの土地、広っ!!
なんか殺風景な場所なのに、ほのぼのとしてきます。

でもこの除草マシーンたちが去ったあとには、フンがたくさん落ちてそうだけどーーー。
中にあるビデオがかなりかわいい。必見です。

ヤギ飼いたくなってきたわ〜。いろんな色のがいるんだー。
子供たちとヤギの触れ合いもいい感じです。
posted by うさまろ at 10:50| Comment(0) | ウェブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

