2009年02月20日

何でも作れる男のページ

男の趣肴ホームページ

手打ちうどんの作り方を検索していて偶然発見したサイト。
なのですがーー
なんと、味噌、梅干し、豆腐、なんでも作ってしまわれるすごい男のサイトだったのです!

塩という項目があってみてみると、海水から!塩を作ってるし。
せんべいの項目では、材料となる上新粉を手作りする場合というリンクに加え
米を栽培する方法まで。
カカオ豆から作るチョコレート、というのも紹介されているし。


自分でここまでするのは、ちょっと無理だとしても普段食べているものがどうやって
作られているのかは案外知らないもの。
子供と一緒に見ても、大変勉強になるサイトだと思います。
タグ: 趣肴
posted by うさまろ at 09:45| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

