2009年10月22日

覚書

30 :やまとななしこ:2009/10/22(木) 06:56:23 ID:JD8qMdj2
【ユニセフと日本ユニセフの違い】
ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
 先進国では直接的活動を行っていない。
 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
 黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
 1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
  ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
 お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
  ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
  ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・陳の方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
  UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。
ラベル:ユニセフ
posted by うさまろ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

タイムスリップ

Google 2001

期間限定で2001年当時のネット検索が「今」楽しめるという企画だそうです。
新しい情報はヒットせず、古い情報(過去のもの)ばかりが検索できるって、
どうなのかな?と思ったのですが、やってみると面白くてはまります。

懐かしいページが、次から次へと思いだされ、また「こんな前からちゃんとあったんだ」と
びっくりする言葉が見つかったり。

7年って、ちょっと前だったような気もするし、こんなにも時間がたってしまったんだなと
改めてしみじみしたりします。10月いっぱいまでしかできないので、タイムスリップ感を
味わいたい人はお早めに。
posted by うさまろ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

水陸両用の!?



これはいい感じ。けっこう好きです。とっても楽しそう〜。
日本には入ってきてるのかな??
posted by うさまろ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

BLEACH公式まとめサイト

BLEACHあらすじ

なんか最近BLEACHがマイブームのわが子。テレビはもちろん、友達から借りてきた
CDやら、ネットでも見逃した回を見たりしてるため、そうでなくても難解な話が
さらにややこしいことに。You Tube見る時に「あれ、何回だった?」っていきなり
聞かれても・・・母はそんなこと知らない。

というわけで、自分で調べられるようにいろいろ検索し、テレビ東京の公式サイトに
全話のあらすじが載っているのを見つけた。
これで休みの日にはゆっくりお茶が飲めるわ、と思ったらーーー
漢字ばかりで読めないから、読んでくれと。。。

なんでこんな難しい話にはまってるのか、やめてくれ〜。
posted by うさまろ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今日も笑顔で

1154132629616607.jpg

眺めているだけで幸せな気分に〜。
うちの犬も笑ってくれたらいいなーー。
ラベル:笑顔 動物
posted by うさまろ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

マグマックとは何か

外出中に、ふと マグマック という言葉が思い浮かんだ。
なんだっけ? 前によく聞いたようなーーーーと考えるが、全くなんだったか
思い出せない。マクドに関係あったか、いやあれは、メガマック。。。
とか、さんざん考えたけど、結局わからず。
なんだかもう、ものすごく気になったので検索してみた。

マグマックとマグカルゴ好きな人集まれ

最初に出てきたのが、これ ↑

ポケモンかよ・・・。

あんなに真剣に頭を使ったのは、ひさしぶりだったのに。
もっとほかの事に頭を使えばよかったなと。

しかし、このサイト「カルゴの悪口いわないで」などとけっこうヒートアップしてて面白かった。
皆さん本当に好きなんですね。


ポケモン図鑑
posted by うさまろ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

パグの画像

2754009750_43074e8707.jpg

ネットで拾ったかわいい画像。
あまりにもなごんだので、貼ってみる。
ラベル:パグ
posted by うさまろ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

江頭2:50・・・

今日はほかのブログを見ていて、かなりびっくりした話を。



オリンピックの中継に 江頭2:50が映り込んだようです。テレビの企画ではなく、

個人的に? 応援に行っていたのでは、と言われていますね。



神しゅつきぼつ(なぜか変換できない・・・)な彼が、NHKの映像に突然現れた

というところが、ネタじゃなくて彼自身の強さでもあるのでしょうか。

なんのこっちゃわかりませんが、ちょっといい話だナーと思った。



北京五輪の中継に江頭2:50

どうやってもトラックバックに失敗するので、リンクはってみました。
posted by うさまろ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

フランス語が堪能だなんて

お父さんのフランス語講座

どっかの広告をクリックしたら出てきたページ。
期間限定かもしれないので、お早めに〜。
ソフトバンクの新しいバージョンです。

お父さん大好き。フランス語が堪能だったなんて、おどろき!
しっかり話してるのがかわいい〜。
ますます好きになってしまいましたよ。

CMの後のフランス語講座がまた面白い。
ヒントが利いてる。ってか、懐かしーい。
何度も見ては、お父さんに癒されてます。

posted by うさまろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

複雑な人間関係

デヴィ夫人オフィシャルブログ

外務官僚がホテル代未払い事件で、突如デヴィ夫人が爆弾発言。
ブログ自体がなかなか面白かったので、注目していたけど
なんだかすごい展開に。。。

まさに「ここまで言ってよろしいかしら」状態なんですが。

別にこのことを暴露したからって、デヴィ夫人には何のメリットも
ないわけで、ましてや面白おかしくなんて思ってないだろうし、
本当に筋の通った人なんだなと感じました。
しかし、ブログやってたことが驚き。デヴィ夫人、なんかかわいい。


posted by うさまろ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

自然の驚異

山火事の写真

(リンク先より)
どうみても悪魔ですありがとうございました的なこの画像、2007年の8月、
アメリカのコロラド州のヴェイルというところで発生した山火事を撮影していたら
偶然映し出されたものだそうでコラ画像ではないリアル画像だそうです。
火柱は80フィート(約25m)を超えていたそうで、この写真は現場から
100フィート(約30m)離れたところで撮影したものだそうです。チェーンメイルで送られてきそうな勢いだなこの悪魔。

(ここまで)

なんていうか、偶然にしてもすごすぎる写真で火って本当は生きてて
意思があるんじゃと思わせます。。。

posted by うさまろ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

DSでインターネット


ニンテンドーDSブラウザー

友達が持ってて、びっくりしましたexclamation
パソコン家族に使われてたり、ちょっとだけネットしたい時には
便利だと思う。
DSでできるんなら、外出する時にノートパソコン持ち歩かなくても
いいってことだし。画面は小さいけど、荷物少なくなるのはいいよな。
パソコンの取り合いになることもなく平和だ〜。
posted by うさまろ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

泣いた後は笑う!

nakeru 2ch movie

泣ける話に混じって、なぜかお笑い系も。
6月22日アップのFlushがすごい好き。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~garaku777/nakeru2ch/w01.html
ラベル:笑える Flush
posted by うさまろ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WALKING TOUR

Walking Tour

最近涙腺ゆるいな。。。
posted by うさまろ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

うそも言い続ければ真実に(7/16)で紹介したサイトについて

先日紹介したサイト。全く広告が入っていないので、ちょっと不思議に
思っていたのですが、フレームになっている目次のところに広告とわからない形で
数ヶ所広告に飛ぶリンクが入っていました。
コンテンツの一部だと思ってクリックすると、全くページの内容と関係ない
ところにいってしまうことがあります。

サイトを作るのは、その人の自由なので、その形式や広告を見てもらうための
細工?も自由ではあると思います。
ただ、わかった時に私はちょっと嫌な気分になってしまったので・・・。ここでの紹介は、やめます。

けっこう面白いサイトだと思ってたので、残念ですが。
関連サイトは残していますので、そちらをご覧下さい。
posted by うさまろ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

母とはぐれた子犬

犬と楽しく暮らそう

先日、出かけていっただんなから「犬、要る?」と電話が。
前々から、犬飼いたいと騒いでいたので、知り合いのうちで産まれたのかなと
思っていたら、さっそく連れて帰ってきた。

でも、なんかまだ目も開いてないみたいだし、「こんな小さいのにもらってきたら
だめだよ。もうちょっと大きくなるまで、お母さんところに置いといてもらったら」と
いったところ
もらってきたのではなかった・・・。

駐車場に行ったら、車の下にいて、親犬は辺りに見当たらず、一匹だけだし雨が
今にも降りそうで、お腹もすいているらしく、ふらふらしてるので
うちで飼うことにしたそうだ。
気軽に拾ってこないで!!

とはいえ、ほおって置くのもしのびない気持ちはわかる。
余りに小さくて子猫ぐらいしかなくて、こんな小さい犬はじめて見たかも。
結局うちで飼う事になり、だんなも子供も大喜び。
でも、育てるのは私な訳ですね・・・。

子犬を飼ったことないので、このサイトを参考にさせてもらい、おかげで、すくすくと育ってるようです。
posted by うさまろ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

牧場物語・・・

今子供のクラスでなぜか、牧場物語が流行っていて、友達がやってるからと
うちの子も始めたのですが、その先にやってた友達から衝撃の事実が!!

ゲームの内容を簡単に説明すると、牧場を経営していて、鶏や牛、羊を飼ったり、
近所で魚を釣ったり、野菜を育てたりしてお金を貯め、家を増築したりしていく
訳です。いろいろ買うものもあるので、生活はなかなか楽にならず、見ていても
けっこう大変です。
時間の進み方が早いので、主人公はあちこちうろうろしてて、常に走ってるような・・・。

そんな中、友達はお金が足りず、夜釣りをすることにしたとか。
23時50分まで、
釣りをしているとーー
煙が見えて、あわてて家に帰ったら火事になってたそうです。
消防に電話したものの、全焼。
いったい何をやってるんでしょうか。

一応20時になると、鐘?がなって、寝る時間になるらしいのですが、それを
守らないと、そんな恐ろしい目に遭うことになるとは!!

しかし、なんという厳しいルール。
っていうか、わが子は「きっと、うそや」といいつつ、絶対に夜は早く寝ています。
最近のゲーム(っていうほどでもないけど)は、すごいんだなと感心してしまいました。

ラベル:GBA 牧場物語
posted by うさまろ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

愛犬との別れ


虹の橋

あまりにも有名な作者不詳の詩なので、ご存知の方多いかも。
愛犬を事故でなくしてから数年後にこの詩を知り、少し気持ちが楽になりました。
こんな風な発想ができる人って、すばらしいなと思います。







posted by うさまろ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

子犬


posted by うさまろ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数字のマジック

年齢を割り出す簡単な頭の体操

簡単・・・とても計算力の鈍い自分には、電卓が必須でしたが。
それはさておき、面白い。最後に種明かしというか説明がされているのに、さっぱり
理解できない悲しい自分がいたりします。

うちの弟がこの手の頭の体操系に強く、(頭が回るともいう)昔よく問題を出されて
困った覚えが。数字に強い人には、こういうのがけっこう作れるらしくそのたびに
混乱して計算間違いをする私はいいカモ状態だったよう。

久々にあの頃の苦悩を思い出しましたー。
あと、「水が何リットル入っています」系の問題にもものすごく弱くて
解説してもらったこともあったなぁ。わかりやすく紙に書いてくれたのに、
今でもやっぱりできないと思う・・・。

計算のできる人って、頭の構造が激しく違うのだろうな。
このサイト、この記事だけでなくほかにも興味深い話がたくさんありますよ。


ラベル:計算 年齢 数字
posted by うさまろ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

