2008年11月29日

ポケットモンスターゲーム

ポケットモンスター プラチナ スペシャルサイト

ポケモンの知識が試されるクイズ形式のゲーム。
一つ正解するとゴンドラが上がります〜。
最初に名前と好きなポケモンなどを登録し、IDを
もらって、そこに経験値が加算されていきますよ。
友達と対戦することや、知らない人と仲間になることも。
けっこうやりだすと意地になってはまります。
posted by うさまろ at 08:22| Comment(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

こわいけど挑戦だ!

江頭2:50からの挑戦状

なんだか名前からしておそろしい(笑)ゲームです。
怖いもの見たさで紹介してみました。実際怖くてまだやってないです。

この人の捨て身すぎるギャグというのか、すべてに理解不能でついていけないのですが、
それでもこわいもの見たさで、ついついチェックしてしまっている自分がいます・・・。
雅子妃の遠縁にあたるとか、いううわさもすごい。

最近彼と同い年だということを知り、さらに愕然としています。

ラベル:江頭2:50 挑戦状
posted by うさまろ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

PSP3000発売

PSP参加型ゲームレビューサイト

もうすぐPSPの新型が発売されるということで、DS派の我が家ですが、
心動かされております。

で、PSP買っちゃおうかな〜とは思うけど、どんなゲームがあるのかよく知らないし
まずはそれから調べなくてはとこんなページを見つけました。

だれでも参加して感想を書けるので、ゲーム初心者でもわかりやすいと思います。
ソフトたくさんありすぎなので、こういうまとめサイトは助かりますね。
posted by うさまろ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

タイピング 寿司DA

Flash タイピング 寿司打-sushiDA-

検索というものは、便利かつ面白いもの。
そして全く関係ないものを検索で見つけた時の驚きと喜び。

これはそんな偶然から発見されたサイトの一つ。

ゲームでタイピング練習ができるというもので、寿司ネタをどんどんタイプしていく。
するとあら不思議、自分のタイピング力もぐんぐん上昇〜するかどうかは、さておき
けっこう面白くむきになってやってしまう。気分転換にゲームというより、
逆に集中力が養われるので疲れている時にはお勧めできない。。。

けど、楽しいので一度やってみてくださいね。(結局勧める)


posted by うさまろ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

かわいいゲーム

JOLLY'S Magazine

やっと見つけたなつかしのゲーム。

以前お気に入りで親子でよく遊んでいたのだけど、パソコンが壊れてそれっきりに。
名前をよく覚えてなかったので、うまく検索できず長い間残念に思ってました。

先日偶然発見し、改めてかわいさを再認識!
このキャラクターたち、なんかいい味出してると思います。
癒し系なのかな〜。

ゲームもおもしろい。けっこうむきになってやってしまいます。
他に壁紙なども。
posted by うさまろ at 13:53| Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ナンバープレース

晴耕 数独

何年か前から、ナンバープレースにはまってます。
ちょっとした息抜きや暇つぶしに最適なんです。

でも、ネットでできるなんて最近まで知らなかった・・。
いつも雑誌を買ってたんで、けっこうお金がかかってました。
このサイトは、うれしいことに無料!
初心者向けから上級者向けまで、豊富に揃ってるのも
楽しいです。頭の体操に最適。
posted by うさまろ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

子供用ゲーム


ゲームランド:キッズ@nifty

niftyの子供用コンテンツ。
ゲームがたくさんあります。

ゲームの種類も、シューティング・アクション・間違い探し・
パズル・ぬりえなど、細かく分かれているので探しやすく
いろいろ楽しめます。
ちょっとした息抜きに最適。
posted by うさまろ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

牧場物語


牧場物語攻略掲示板

牧場物語を最近始めました。
人にもらったゲームで、攻略本が手に入らなかったので
やり方が全然わからなくて、仕方なくネットであちこち
さ迷っていてやっとみつけたサイト。

掲示板形式になっているので、わかりやすく
たくさん種類がある牧場物語のそれぞれについて
とても詳しく設定が紹介されています。
どこでつまずいてるのかなど、わかって助かります。
posted by うさまろ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

すべてのポケモン情報がここに

ポケモンサイトのサーチエンジン

こんなものまであったとは!
さすが、ポケモン。
ここからあらゆるポケモンに関しての情報が
見つけられる便利なサイトです。
posted by うさまろ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単純でも奥の深いゲーム

コンビニパニック

ニフティのデイリーポータルにあるゲーム。
単純で子供でもすぐやり方が理解できるものが多い。
そのわりにおくが深く、ついやりこんでしまうものも・・・。

仕事の合間や、受験勉強の息抜きにいかが?
よくこれだけ作ったものだと思うほど、他にもたくさんの
ゲームがバックナンバーにあります。

今までやった中で、個人的にお勧めなのは、

スーパーデリボロボ
お腹を空かした象のゲーム
逆マーズアタック
たこやきやさん
森のコックさん

などなど。たくさんありすぎて、決められない。

posted by うさまろ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

