2009年01月15日

尾崎豊の息子が歌う名曲







めっちゃ似てるんだが、なんか複雑・・・。
posted by うさまろ at 10:23| Comment(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

シュークリームの作り方を動画で

スイーツおやつ動画でレッスン

ある人のブログを見てたら、とってもおいしそうなシュークリームの写真が。
手作りのもいいよね、食べたいなぁと思いつつ、前に大失敗してるので
失敗の少ないレシピを検索してたら見つけたサイト。

なんと!辻調理師専門学校の先生が!!動画で作り方を紹介してくれるという。
かなりびっくりしつつも、見てみました。
やっぱり微妙なコツが文字だけより伝わってきていいですね。
今回こそは、美味しく作れそう〜。

他にもいろんなレシピがあり、魚のおろし方なんて魚ごとに詳しい動画がアップされてます。
本当に便利になったなぁとしみじみ。
posted by うさまろ at 11:38| Comment(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

簡単ダウンロード

vixy.net

英語サイトですが、使い方は簡単。
オンライン上で動画のURLを入れると、ファイルに変換して
ダウンロードができます。

以前紹介したorbitで、ダウンロードできない場合など
便利です。
posted by うさまろ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

動画ダウンロードソフト Orbit


Orbitリッチメディアダウンローダー

動画共有サイトから、パソコンに動画を保存するのに
便利なソフト。日本語で使えるのでわかりやすい。

posted by うさまろ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ユーチューブとグーグル動画なら


YouTube&Google Video まとめwiki

ユーチューブとグーグルの動画に関しては、ここで。
使い方、活用法から、お勧め動画やリンク集、BBSまであり
充実した内容。

参加型のwiki方式で作成されているので、いろいろな
情報が集まっています。
posted by うさまろ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ブログに動画を貼る方法




埋め込みをコピーするだけだったとは!
めっちゃ、簡単でうれし〜。
posted by うさまろ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

