2009年02月21日

簡単にウェブ上で写真の加工ができる

 PhotoFunia

hz4dy1LxGkyj4Cl4lsQgAQ.jpg

こんな風な写真がウェブ上の操作で簡単に作れます!
作り方は、サイトで背景画を選ぶだけ〜。
ページが変わったら、参照のところをクリックして好きな顔写真を
自分のファイルから選択。
後は自動的に効果的な加工がされて完成です。

くだらないと思いつつ、やり始めると面白くてしばらく止まりませんでしたーー。
posted by うさまろ at 17:47| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

何でも作れる男のページ

男の趣肴ホームページ

手打ちうどんの作り方を検索していて偶然発見したサイト。
なのですがーー
なんと、味噌、梅干し、豆腐、なんでも作ってしまわれるすごい男のサイトだったのです!

塩という項目があってみてみると、海水から!塩を作ってるし。
せんべいの項目では、材料となる上新粉を手作りする場合というリンクに加え
米を栽培する方法まで。
カカオ豆から作るチョコレート、というのも紹介されているし。


自分でここまでするのは、ちょっと無理だとしても普段食べているものがどうやって
作られているのかは案外知らないもの。
子供と一緒に見ても、大変勉強になるサイトだと思います。
ラベル: 趣肴
posted by うさまろ at 09:45| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブログの特徴を解析!

ブログ解析KiTT

ブログを解析してくれるキット(名前そのまんま)です。
最初に会員登録が必要ですが、自分のブログの特徴などがいろいろな
角度からわかるらしい。

気付かないうちに、特徴的な言葉を多用しているとか、どんな話題が多いかとか、
どんな内容のものをたくさん書いているかなど。。。
トップページのおためしをさっそくやってみたら、本当に意外や意外
自分の意図していたのとは違う内容のものになっていたので、びっくりです。

なかなか面白いので登録してみました!みなさんもどうですか?
私的には、かなりお勧めです〜。
posted by うさまろ at 19:11| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

非常口でおなじみの

日本ピクトさん学会

噂には聞いていましたが、こんなことになっていたとは。

なんていうか、いい味出してます。
しかし何でも研究したり収集してる人っているんだな〜。
普段目につかないことにふいに気づいたりするのって楽しいかも。

ラベル:非常口 マーク
posted by うさまろ at 12:04| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

他人の不幸を教訓に

食中毒への道

お正月に開けた缶詰のあんこが余り気味で、早く食べないとと
食べ方を探していて見つけたサイト。

早くなんとかして片づけようと、思いました・・・。
抹茶あんパンでも作ろうっと。
ラベル:食中毒
posted by うさまろ at 10:39| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

結婚適齢期鑑定

あなたの結婚適齢期を鑑定

こういうの意味もなくやってみたりして、
結果に落ち込んでみたりする。
posted by うさまろ at 13:36| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

なごみ系?

魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」のまとめ

なんか、かわいくてなごみました。
こういう言葉遊びみたいのは、けっこう好きです。

あんまり関係ないかもですが、数年前魔弾戦記リュウケンドーという特撮がありました。
そのエンディングで、魔弾戦士たちと敵が仲良くサッカーしてて衝撃的でした。
もちろん敵チームという設定ではあるのですが。
その次のエンディングでは、だるまさんが転んだだったんですけどね・・・。
今でもかなり好きで自分の中で輝ける特撮1位になっておりますぴかぴか(新しい)
posted by うさまろ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

楽しみながら貯金額アップだ!!

おもしろ貯金箱

変わった貯金箱って案外見つけにくいもの。
でも通販ならこんなに一気にそろってて選び放題なんだ〜、ということにこのサイトを
さっき見つけて気付きましたexclamation

こだわりの一つを見つけて、貯金に励めばいざという時困らない。
最近困ってばっかなんだもんな…。

プレゼントにもいいと思いますよ。ひらめき
ラベル:おもしろ 貯金箱
posted by うさまろ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

日本語は縦書き文字

たてがき.com#2

パソコンでの文章が縦書きにできるというサイト。
縦書きにしたい文を書きこんで変換を押すだけという、手軽さ!

メールやブログ、SNSなんにでも使えるそう。
読みやすいかは別として、ちょっとしたびっくりにいい!!
posted by うさまろ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

知りたい歌の歌詞がわかるサイト

歌詞検索サービス 歌詞GET

なんとなく口ずさんでしまうあの曲。
歌いたいけど、いまいち歌詞がわからない!
そんな時に便利なサイト。アニメから洋楽まで幅広くそろっていて、
視聴ができたり、その曲の入っているCDをダウンロードできたり、関連商品の
ページもあったりして面白い。

posted by うさまろ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

今日は生まれてから何日め?

日齢計算機

誕生日を入れると、生まれてからの日数が自動的に出てきます。次の誕生日まで
あと何日や、今何歳何か月何日目かも同時に表記されますよ。

これから起こるキリのいい日数(15000日はいつかなど)もお知らせされるので
誕生日以外にキリ日を祝うのもいいかも〜。

その他10000日めは、いつ?など好きな数字の日にちを表示させることもできます。
誕生日からこっそりキリのいい日を調べて、プレゼントしたら喜んでもらえそうですね。


posted by うさまろ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

あなたは犬ならどんな犬?

わんわん分析

これって占いの一種??
偶然発見した解析のサイト。検索していたのは、こういうものでは
なかったのですが・・・面白かったので、こっちを紹介します!

分析機の使い方は簡単。分析したい物の名前などを入力→わんわん解析する をクリック。
その後、ふと気がつけば知ってる名前を手当たり次第入力している自分がいることでしょう〜。

ネコバージョンもあります。



posted by うさまろ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

素敵な体験

グーグル ストリートビュー

数ヶ月前にグーグルアースをパソコンに入れた。最初は喜んであちこち
まわっていたのだけど、そのうち飽きてきた。。。

自由の女神を例にとると、実際によく写真で見る形で表示されるわけじゃなく、
立体になってなくてなんだかよくわからない画像だから。
摩天楼などは立体的になってはいるものの、3Dっていうだけで写真で
みたほうがきれいだし。

そこで、あちこちで話題になってるというグーグルマップの新機能を
体験してみた。
今までは、地図で見てもよくわからなかったから、グーグルアースを
使ってたのに、
今度はこっちのほうが断然わかりやすい!
実際にその場に行ったような気分で周りが見渡せる。
ちょっと時間を忘れてしまうぐらい熱中してしまった。

生まれて初めての海外旅行で行った場所や、昔留学してた町を周りながら
懐かしさに感動! もう二度と行くこともないだろうなーと思っていた場所にまるで
"どこでもドア"で一瞬にしていけてしまったような感覚。
もちろんまだ行ったことのない場所にも、バーチャルで行けてしまう。
ただ地図を見ているのとは全く違う感覚を、ぜひ多くの人に味わってほしい。

posted by うさまろ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

簡単明快!手相占い

手相占い

友達からのお勧めページ。すごく当たるとの事だったのでさっそくやってみたら、
ほんとに結構当たってました。

手相って見方よくわからないし、線もこれはどれーって思ったりで
なかなか見にくいもの。
もちろんしろうとだから、わからなくて当然とはいうものの・・・。

それが、このページは誰でも簡単に手相占いができます。
なぜなら、自分で描くから。
色つきの主な線が書かれたサンプルを参考に、自分の手相をマウスで
画面の手の中に書き込んでーーークリックすると!!

占いの結果が表示されます〜。
これがまた、かなりくわしく読みごたえあり。

自分のだけじゃ、面白くないのでだんなが帰ってきたらやってみよう、
などと人のまでやりたくなる始末。
そんなに占いすきでもないのに、こういうゲームみたいのは好きかも〜。




posted by うさまろ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ブログをするだけで環境に貢献?

グリムス・ブログパーツ型環境貢献


ブログパーツなのですが、ブログを更新すると苗木が成長するという
育成ゲーム。
しかしゲームで終わらず実際に環境に貢献できるというのが、とても新しい。

成長スピードはブログエントリー数、頻度、記事内容によって変化。
どんな木に成長するかはお楽しみ。
大人の木に成長すると実際に森に植林がされます。

参加は無料。
いつどこに植林されているかをGoogle mapで調べることもできます。

また大人の木に成長してしまっても、また苗木がでてくるので
いつまででも楽しめるそう。

遊びながら手軽に環境問題を考えるというのも、面白い企画ですね。
posted by うさまろ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夏だし金魚すくいでも

うちの町内でも、もうすぐ夏祭りがあります。
祭りといえば、金魚すくいですね〜。
というわけで、本日お勧めはこちらのサイト。

全国金魚すくい選手権大会

というのが、あるのですね。
しかも今年で14回目とは。金魚すくいを真剣に極めている全国各地の
人たちが集うのでしょうか??
なんか見てみたい気もします。

きんぎょやのむすこ

そして、こちらもなんだかとっても楽しそうなサイト。
金魚屋さんが、金魚の飼い方などについて、いろいろ語ってます。
読みやすいし、コンテンツも興味深いものがあります。
夜店で売ってる金魚すくいの金魚は、どこからくるのかなーって
思ってたけど、こんなところから来てるんだ〜などわかりますよ。
posted by うさまろ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏休みの家庭学習に


探検しよう!みんなの地球

うちの子は夏休みに、だらだらしがちなのでネットで楽しみながら学んでもらおうと
考えている。

このサイトは、子供向けにできてはいるが、大人が読んでも面白いので
子供と一緒に楽しめる。
簡潔にまとめられた世界各国の情報や、統計、写真などを見ながら、いろいろな国の
ことを具体的にイメージしてくれたらいいなと思う。


posted by うさまろ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

水陸両用車でアウトドア


水陸両用車とゆかいな仲間たち

栃木県で「初の国産水陸両用バスが運行開始」というニュースを見た。
ちょっとした水でも走れるということなのかと思ったら、まるで映画のように
湖みたいなところに入っていってるしーーー。

こんな車あるんだな〜と思って調べていたら、見つけたサイト。
水陸両用車・バギー・ジェットスキーなどについて、写真や情報が豊富にある。
なんだかすごく楽しそうで、自分も乗りたくなってしまった。

日本でも買えることにも驚いたし、集まりとかあることにも興味しんしん。
アウトドアってキャンプとかそういう方向しか意識なかったけど、
こういうのもいいなー。
posted by うさまろ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

プリンのポータル?

いいなプリンワールド

プリンのことなら、ここでしょう。
このサイトを知ったきっかけは、かなーり昔、テレビチャンピオンのお菓子系
選手権で審査員として「プリン友の会」の人たちが、出ていたから。

そんな会があるんだ!!とびっくりしたのですが、サイトがまたすごかった。
プリンの検索、全国のプリン、教室、レシピ、なんでも揃うコンテンツが
すごすぎます。。。

広告の画像にもプリン、プリン占いにプリンゲーム。
プリンってこんなに奥が深いものだったんですねーー。

ちなみにプリン占いをやってみたら、衝撃の結果が!?
けっこうするどい・・・かも。
posted by うさまろ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切絵と切り紙の違い

桜まあちの切り紙きりえっこ

切絵と切り紙の違いをご存知でしょうか?
私はなんとなく、混同して使ってましたが、よく考えると違いますよね。

切絵というのは紙を切っていって、ひとつの絵を作るもの、例えば物語の1シーンを
あらわしたりする感じ。
それに対して、切り紙のほうは折り紙など色つきの紙を折りたたんで切って開いて、
できた模様を楽しむもの、だと思います。

子供が学校で切り紙の作品をいくつか作ってきて、感心したこともあり
最近ちょっと気になってました。
自分でも、適当にやってみたらこれが、なかなかむつかしいんです。

思い通りに仕上がらず、悪戦苦闘。。。
イメージとしては、エドワードシザーハンズで「タラーッ」って切った紙を
広げると人型がずらーっみたいな(非常にわかりにくいたとえですんません・・・)
のが、やりたかったんですけども。

そんなわけで、探したのが簡単な作り方のサイトです。
子供のほうは、あっという間に熱も冷めてしまいましたが・・・私のほうが
はまってしまい、今に至ります。
気がつけば、作り方の本もあったりして。けっこう流行ってるんだと知りました。
頭の体操になるし、(こう切るとこう繋がってーなどと)折り方で開いた時の印象が
変わるので楽しいですよ。

下の画像は、切り紙の本の表紙です。(リンクしていませんので、気になった方は
題名から検索してみてくださいね)

41cGnlhW2ZL._SL500_AA240_[1].jpg

posted by うさまろ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

