2009年03月02日

奥様googleがえらいことに!

googleで、できること

知ってはりました?
こんなページがあったこと。

誰かのブログのバナーをクリックしたらあらびっくり。
いきなり大阪弁の世界へ〜。
何の広告やったのか忘れました。googleでしたな。

日ごろ大阪弁に接する機会がないもんで、懐かしくいろいろ
見つつ新しい発見もあり。
なかなか粋な計らいや、ないですか。
タグ:google 大阪
posted by うさまろ at 18:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

世界の炭事情

国際炭やき協力会

子供にも分かるように簡単に解説されている世界の炭事情に関する
サイト。内容はわかりやすいし、ためになります。
炭って世界中で使われているんですね。
自然に優しい環境にも良いエコ商品として、もっと見直されるべきだと
思います。

タグ: 世界
posted by うさまろ at 13:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

すぐ育つクリスマスツリー

マジッククリスマスツリー

魔法の水で一晩で育つツリーだそうです。
とてもかわいい〜。
あんまり売ってないんでしょうか?
posted by うさまろ at 15:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

かわいい動物写真集

毎日動物園

動物の写真がいっぱい。
しかも、かわいい!!!
見ていると、ほのぼのしてきますよ〜。
毎日新聞のサイトです。
posted by うさまろ at 12:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ご紹介したい人

今回は、ちょっと趣向を変えまして?
ぜひこの方のブログを紹介したいと思います〜。

というか、私もあるサイトで彼の存在を知ったのですが
かなりぞっこんです!!

コスプレをしたアニオタのキックボクサー

↑ これがそのきっかけのサイト。

なんじゃ、そりゃああーと正直思いましたよ、ええ。
でも、先を読んでいくうちにーー彼に関する情報が小出しに。

ふざけた格好してるわりに、えらく強いんですね。
絵を書かせたら、またかわいいの書いちゃうし。

なんか・・こういう人、けっこう好きかも〜と、ブログを見にいって
しまい、今ではすっかりはまってます!
別に私は、おたくに興味もないし、コスプレとかも全く無関心なんです。でもーー
何にこんなにひかれてしまったのかわかりませんが、心から応援してますーー。ぴかぴか(新しい)


posted by うさまろ at 13:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

恋の予感

さっき偶然見つけたこれ

なんだかすっかり、とりこに!!
彼ったら、彼ったらブログも、持ってたよ。

こんな素敵な人だったとは、今まで全然気付かなかった。
周りのお友達も最高だし、目が離せないわ〜。
タグ: 予感 バナ夫
posted by うさまろ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

老化防止法

ベニクラゲに見る老化防止法の研究

地球上で唯一の不老不死の生物なんだそうです。その研究者のサイト。
厳密には、死の直前に自己再生ということなのですが、それにしたって
ゲームの世界じゃないんだから、すごすぎます。

実は生き物には無限の可能性が秘められているのでは、とわくわくしてきて
しまうサイト。偶然学生が世話をするのを忘れ、ほったらかしていたのに死んでなかった、
しかも若返っていたのが発見の理由というのもびっくりなきっかけですよね。
posted by うさまろ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

冗談かと思ったら

重金属を食べるミミズ発見 

あるサイトで知った驚きのニュース。
冗談かと思ったら本当でした!
ナショナルジオグラフィックのサイトが元です。

むかーしみた映画にこんなのあったようなかすかな記憶があるのですが。
ケビンベーコンが巨大ミミズに襲われる、みたいな。題名忘れたけど。

何のために進化したのか、環境汚染が進化を促すところまできていると
いうことなんでしょうか・・・。
posted by うさまろ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

日本の風景

Nippon Archives

動画で綴る日本の美しい風景にのせ、万葉の時代に思いをはせる。
こういうのけっこう好きです。

日本人として、改めて日本のいいところを実感できるような気がします。動画配信サイトはいろいろありますが、ちょっと変わってて面白いですよ。
タグ:風景
posted by うさまろ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

デヴィ夫人ブログに思うこと

デヴィ夫人オフィシャルブログ

私がデヴィ夫人がブログを書いていることに気づいたのは、外交官ホテル代未払い事件関連の
記事でした。
そこにもあるように、デヴィ夫人思いっきり暴露してますが・・・
ほかの日付のも読んでいくと、ブログというものが大変便利なものでうまく使って
おられるんだなという印象を受けました。

芸能人はとかく周りからあらぬうわさをたてられたり、なかったことをさも事実のように
ニュースに書きたてられたりしていることと思います。
かといって、いちいち目くじら立てて訴えたり、記者会見するわけにもいかず、
いやな思いをよくしているのでしょう。

それが、このようにブログを通して自分の意見を発信できるのなら、便利だし
反論することもできますね。自分の宣伝にだけでなく、報道の間違いを指摘したりも
できるツールだとしたら、多くの芸能人がブログを書いているのも納得がいくと思います。
有名人だからこそ、「事実はこうなんだ!!」って言いたいこともあると思うし、
ストレス発散にも最適なのかもしれませんね。
posted by うさまろ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

引っ越しおばさんの真実

引っ越しおばさんの真相

全然別の記事のニュースサイトを見ていて、たまたま気づいたページです。
しかしーーーこんな後日談?があったとは知らず、本当にびっくりしました。
報道の仕方でとらえ方が変わるというものすごい一例だと思います。
そしておそろしいことに、まとめサイトがどこかからの圧力によって何度も
消されているとか・・・。

まとめサイトの魚拓をここにもリンクしておきます。
このページは長いですが、飛ばし読みでもしつつ最後まで読むと、
衝撃の真実が明らかに!!!
ちょっとしゃれになりません・・・。実は私も以前の会社でこういう方たちに勧誘されて
大変いやな目にあった上、退職を決めた経緯があるので、よけいに。

身内の不幸が重なって心労MAXな時に、自称被害者夫婦に嫌がらせされて、
精神的にさらに追い込まれたなんて・・・かわいそうすぎる。
世の中理不尽なことが多いと思いました。
posted by うさまろ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

そんな、私も困ります・・・

困ったな、白クマの赤ちゃんがかわいすぎるんだ

飼いたい!!!と思いました。本当にこういうのは困りますね。。。
あまりにも、かわいいのでご紹介。
みなさんも、ぜひ困ってみてください。

それと、このサイト。見だすととまらないので、仕事がはかどらず、それにも
困ったものなのですーー。
posted by うさまろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

若者言葉がわからないーー

日本語俗語辞典

この前あるページで「〜なんておかしいだろjk」と書いてました。なんだろうと思っていたら、
その後も何回か目にして、しかし、意味が分からない。。。

若者言葉なんだろうか?と気になって調べていたら、偶然発見したサイトを今回は紹介します。
若者言葉や今使われている言葉を多数まとめてあり、検索もできるので便利です。
流行りの言葉は、普通に検索してもある程度雰囲気がつかめますが、過去の一時期に
よく使われていた言葉なども収録されているのもうれしい。

若者言葉や略語って、思いもよらない変化をしていることがあるので、
どんなに「常識的に考えて」も、わからないものが多いと思いました。
posted by うさまろ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

うさぎ素材がいっぱい

うさぎ王国

かわいいうさぎの素材がいっぱい。
表情も色づかいもかわいくて、カレンダー・壁紙・携帯待ち受け画像・アイコンなど、たくさんあります。

ビーズショップやウサギで遊べるゲームもあり、うさぎ好きにはたまらないサイトですね。
posted by うさまろ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏だから怖い話

定番都市伝説集

夏だし暑いしということで、怖い話でも。
ここには、ちまたで話題になった都市伝説がものすごい数集められている。
簡単な解説も付いているし、シンプルにまとまっていて読みやすい。

こんな話あったなぁ、というものから、はじめて聞く話、まさかこれも単なる伝説だったのか・・・と
改めて驚いてしまう話など、多彩でとてもおもしろい。
チェーンメールもいくつか載っているので、よくチェックして友達に
迷惑かけないようにしたいものだ。

しかし、こういう話って誰が考えるのか。うまいなぁと唸ってしまう話もあって、
興味深い。それが伝説が伝説たるゆえんなのだろう。
posted by うさまろ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

オリンピックの結果まとめサイト

オリンピックメダル数のカウント実況

New York Times のサイトより。
オリンピックの各国メダル獲得数が一目でわかるまとめです。

現在開催中の実況はもちろん、過去のものもまとめられていて便利。
図とリストになっていて必要な情報が探しやすく、見やすいです。
国名をクリックすると、競技毎にメダル獲得選手の名前が表示されます。
posted by うさまろ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

香水についてよくわかる

フレグランスの香水で行こう!

現在までに発売された、ほぼすべての香水についての情報が集められていると
思われるサイト。
種類別名前別で探せたり、評価や選び方、新作の情報と何でも揃っていて
初心者から上級者まで楽しめる。

匂いを文章で表現するのは、とても難しいことだと思うので
製作者の熱意には脱帽。
それに、匂いの好き嫌いというのは、かなり個人差があるものだと思うのだけど
とても公平な評価をされているようにも思う。

香水をいざ探しにいっても、なかなか気に入ったのが見つからず
鼻だけが麻痺・・・なんてことになりがち(自分だけか?)な人には
入念な下調べができるサイトとして、特におすすめしたい。
posted by うさまろ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ひつじ


やっぱり、ひつじがすき

ひつじは、お好きですか?
山と渓谷社から、日本で初めてのひつじまるごと事典が出版され、たちまち
重版なんだそうです。ひつじ好きって、そんなにいたんだ〜。

と思いつつ、紹介されていたウェブサイトを訪ねてみたところーー
こりゃ、やばい。
めっちゃかわいいし〜。
参りました。。。

ひつじのムービーとか、写真がありますが、トップページの子羊のかわいさ
ときたら、もう。
ひつじファンやっぱり急増中なのかもしれません。
posted by うさまろ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

あの監督の最新作!!


ミラクル7号 オフィシャルサイト

この監督が好きなんで、さっそく見て来ましたよ〜♪
すっごいおもしろかった。
かわいいし、笑って泣いてーーハッピーエンド?なラストも
なんともいい味出してます。

めっちゃ、お勧めです。
posted by うさまろ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

身内の病気に注意

NTG(正常眼圧緑内障)啓発サイト

去年父親が、急性緑内障になり手術しました。
私自身も子供の頃からの近視でコンタクトレンズを長年使っています。
ドライアイの傾向があったり、少しレンズが調子悪かったりと何度かトラブルがあり、
定期的にかかりつけの眼科医で検診をしてもらっていました。

前回の検診時に、父親の話をしたところ、遺伝の可能性もあるとのことで、今まで
とは違う検査を受けました。
それが、視野検査です。通常視力検査や眼圧を測る検査は、受けていましたが、
視野検査は特別の機械を使い準備に時間がかかるため予約制。
検査自体も30分ぐらいかかり、時間に余裕を持って受けてほしいとのことでした。

今回は、特に著しい異常は発見されず、ほっとしましたが、実はとても多くの人が
知らない間に視野欠損の症状を見過ごしているということです。
ここは、Pfizerという薬品会社のサイトで、緑内障の中でも割合が多いにもかかわらず、
あまり知られていない「正常眼圧緑内障」について、詳しい説明があります。

ウェブ上で、自分でできる簡単な視野検査(もちろん無料)もあるので試されてみては
いかがでしょうか。
40歳以上の28人にひとりは、この病気が潜在的に認められ、そして気づかない間に
次第に進行していく人もいます。

特徴として、急性緑内障とは違い慢性的なものであることが多く、生活習慣上特に
気をつけて防げる予防法もなく、また症状が目立った痛みなどを伴わないため、
いつの間にか、気がつけば視野が失われていた、という非常に厄介な病気です。
失われた視野を、元に戻せる方法はなく、早期発見早期治療で進行を食い止めるしか
ありません。

自分の体の不調は、本人にしかわかりません。
自分や家族のためにも、面倒でもたまには検査を受けましょう。
posted by うさまろ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

