2008年09月05日

あなたの今の体格は?

BMI判定

簡単なデータ入力で今のあなたの肥満度がわかります!
太りすぎもやせすぎも病気になりやすいそうなので、ちょうどいい体重をめざして健康に。

関連の「体系シミュレーション」も面白い。
毎日どんな間食をどのくらいの期間食べ続けたら、何キロ太るなど
ばっちり表示されるので・・・怖くて間食の機会が減るかも知れません。。。
タグ:体格 判定 BMI
posted by うさまろ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

知りたい歌の歌詞がわかるサイト

歌詞検索サービス 歌詞GET

なんとなく口ずさんでしまうあの曲。
歌いたいけど、いまいち歌詞がわからない!
そんな時に便利なサイト。アニメから洋楽まで幅広くそろっていて、
視聴ができたり、その曲の入っているCDをダウンロードできたり、関連商品の
ページもあったりして面白い。

posted by うさまろ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

PSP3000発売

PSP参加型ゲームレビューサイト

もうすぐPSPの新型が発売されるということで、DS派の我が家ですが、
心動かされております。

で、PSP買っちゃおうかな〜とは思うけど、どんなゲームがあるのかよく知らないし
まずはそれから調べなくてはとこんなページを見つけました。

だれでも参加して感想を書けるので、ゲーム初心者でもわかりやすいと思います。
ソフトたくさんありすぎなので、こういうまとめサイトは助かりますね。
posted by うさまろ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今日も笑顔で

1154132629616607.jpg

眺めているだけで幸せな気分に〜。
うちの犬も笑ってくれたらいいなーー。
タグ:笑顔 動物
posted by うさまろ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

デヴィ夫人ブログに思うこと

デヴィ夫人オフィシャルブログ

私がデヴィ夫人がブログを書いていることに気づいたのは、外交官ホテル代未払い事件関連の
記事でした。
そこにもあるように、デヴィ夫人思いっきり暴露してますが・・・
ほかの日付のも読んでいくと、ブログというものが大変便利なものでうまく使って
おられるんだなという印象を受けました。

芸能人はとかく周りからあらぬうわさをたてられたり、なかったことをさも事実のように
ニュースに書きたてられたりしていることと思います。
かといって、いちいち目くじら立てて訴えたり、記者会見するわけにもいかず、
いやな思いをよくしているのでしょう。

それが、このようにブログを通して自分の意見を発信できるのなら、便利だし
反論することもできますね。自分の宣伝にだけでなく、報道の間違いを指摘したりも
できるツールだとしたら、多くの芸能人がブログを書いているのも納得がいくと思います。
有名人だからこそ、「事実はこうなんだ!!」って言いたいこともあると思うし、
ストレス発散にも最適なのかもしれませんね。
posted by うさまろ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

横田めぐみさんのDVD



横田めぐみさんのDVDが全国のレンタルショップで無料で貸し出し始まる、と
いうニュースを見ました。
You Tubeにもないかな〜と思って探したら、既にアップされてたので紹介します。
ぜひ多くの人たちに見てほしいと思います。

今子供に「なんの話?」と聞かれたので、説明してたら…途中で泣いてしまい、
びっくりされましたーーー。自分でもびっくりしたのですが。
なんか冷静に説明できなかった。。。
あまりにもひどい話で、それが現実だということに改めてショックを受けています。

一日も早く解決してほしいし、政府がもっと努力しろよと思います。
posted by うさまろ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | できること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

引っ越しおばさんの真実

引っ越しおばさんの真相

全然別の記事のニュースサイトを見ていて、たまたま気づいたページです。
しかしーーーこんな後日談?があったとは知らず、本当にびっくりしました。
報道の仕方でとらえ方が変わるというものすごい一例だと思います。
そしておそろしいことに、まとめサイトがどこかからの圧力によって何度も
消されているとか・・・。

まとめサイトの魚拓をここにもリンクしておきます。
このページは長いですが、飛ばし読みでもしつつ最後まで読むと、
衝撃の真実が明らかに!!!
ちょっとしゃれになりません・・・。実は私も以前の会社でこういう方たちに勧誘されて
大変いやな目にあった上、退職を決めた経緯があるので、よけいに。

身内の不幸が重なって心労MAXな時に、自称被害者夫婦に嫌がらせされて、
精神的にさらに追い込まれたなんて・・・かわいそうすぎる。
世の中理不尽なことが多いと思いました。
posted by うさまろ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

今日は生まれてから何日め?

日齢計算機

誕生日を入れると、生まれてからの日数が自動的に出てきます。次の誕生日まで
あと何日や、今何歳何か月何日目かも同時に表記されますよ。

これから起こるキリのいい日数(15000日はいつかなど)もお知らせされるので
誕生日以外にキリ日を祝うのもいいかも〜。

その他10000日めは、いつ?など好きな数字の日にちを表示させることもできます。
誕生日からこっそりキリのいい日を調べて、プレゼントしたら喜んでもらえそうですね。


posted by うさまろ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

そんな、私も困ります・・・

困ったな、白クマの赤ちゃんがかわいすぎるんだ

飼いたい!!!と思いました。本当にこういうのは困りますね。。。
あまりにも、かわいいのでご紹介。
みなさんも、ぜひ困ってみてください。

それと、このサイト。見だすととまらないので、仕事がはかどらず、それにも
困ったものなのですーー。
posted by うさまろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

あなたは犬ならどんな犬?

わんわん分析

これって占いの一種??
偶然発見した解析のサイト。検索していたのは、こういうものでは
なかったのですが・・・面白かったので、こっちを紹介します!

分析機の使い方は簡単。分析したい物の名前などを入力→わんわん解析する をクリック。
その後、ふと気がつけば知ってる名前を手当たり次第入力している自分がいることでしょう〜。

ネコバージョンもあります。



posted by うさまろ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

