2009年10月22日

覚書

30 :やまとななしこ:2009/10/22(木) 06:56:23 ID:JD8qMdj2
【ユニセフと日本ユニセフの違い】
ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
 先進国では直接的活動を行っていない。
 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
 黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
 1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
  ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
 お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
  ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
  ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・陳の方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
  UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。
ラベル:ユニセフ
posted by うさまろ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

奥様googleがえらいことに!

googleで、できること

知ってはりました?
こんなページがあったこと。

誰かのブログのバナーをクリックしたらあらびっくり。
いきなり大阪弁の世界へ〜。
何の広告やったのか忘れました。googleでしたな。

日ごろ大阪弁に接する機会がないもんで、懐かしくいろいろ
見つつ新しい発見もあり。
なかなか粋な計らいや、ないですか。
ラベル:google 大阪
posted by うさまろ at 18:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

簡単にウェブ上で写真の加工ができる

 PhotoFunia

hz4dy1LxGkyj4Cl4lsQgAQ.jpg

こんな風な写真がウェブ上の操作で簡単に作れます!
作り方は、サイトで背景画を選ぶだけ〜。
ページが変わったら、参照のところをクリックして好きな顔写真を
自分のファイルから選択。
後は自動的に効果的な加工がされて完成です。

くだらないと思いつつ、やり始めると面白くてしばらく止まりませんでしたーー。
posted by うさまろ at 17:47| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

何でも作れる男のページ

男の趣肴ホームページ

手打ちうどんの作り方を検索していて偶然発見したサイト。
なのですがーー
なんと、味噌、梅干し、豆腐、なんでも作ってしまわれるすごい男のサイトだったのです!

塩という項目があってみてみると、海水から!塩を作ってるし。
せんべいの項目では、材料となる上新粉を手作りする場合というリンクに加え
米を栽培する方法まで。
カカオ豆から作るチョコレート、というのも紹介されているし。


自分でここまでするのは、ちょっと無理だとしても普段食べているものがどうやって
作られているのかは案外知らないもの。
子供と一緒に見ても、大変勉強になるサイトだと思います。
ラベル: 趣肴
posted by うさまろ at 09:45| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブログの特徴を解析!

ブログ解析KiTT

ブログを解析してくれるキット(名前そのまんま)です。
最初に会員登録が必要ですが、自分のブログの特徴などがいろいろな
角度からわかるらしい。

気付かないうちに、特徴的な言葉を多用しているとか、どんな話題が多いかとか、
どんな内容のものをたくさん書いているかなど。。。
トップページのおためしをさっそくやってみたら、本当に意外や意外
自分の意図していたのとは違う内容のものになっていたので、びっくりです。

なかなか面白いので登録してみました!みなさんもどうですか?
私的には、かなりお勧めです〜。
posted by うさまろ at 19:11| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

世界の言葉がここに集結

海外旅行会話ワールド

ロシア語の会話サイトを探していたら見つけたこのサイト。
かなりすごいです!

世界中ほとんどの国の言葉が、探せてとても便利。
全く知らない言葉でも、ここに載っている簡単な会話ができれば
旅先でも心強いだろうと思います。

片言でもわかりあえると旅の楽しさも倍増ですよね。
ラベル:会話 海外旅行
posted by うさまろ at 16:13| Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

非常口でおなじみの

日本ピクトさん学会

噂には聞いていましたが、こんなことになっていたとは。

なんていうか、いい味出してます。
しかし何でも研究したり収集してる人っているんだな〜。
普段目につかないことにふいに気づいたりするのって楽しいかも。

ラベル:非常口 マーク
posted by うさまろ at 12:04| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

外国語学習の強い味方

外国語広場 外国語学習者のための情報源・情報交換の場

こちらもたまたま見かけたサイトなのですが、情報量がすごーい。
聞いたこともないような言語の情報も盛りだくさんで、ここのポータルサイトが
あればどんな言葉の情報も揃ってしまうという。

最初イタリア語の単語をちょっと調べていただけなのに、このサイトを
発見してしまい、言葉の勉強自体にとても興味を持ってあちこち見て
しまいました。
オバマ大統領就任演説もあったりして、よい意味で気が散るというか
あちこちのぞいてみたくなります。

コンテンツに面白そうなものが多いし、量がすごくて読み切れません。
単なる宣伝のサイトも多い中、こういう本当に役立つサイトって
少ないと思うので、特にお勧めです。
ラベル:外国語 学習
posted by うさまろ at 16:54| Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

話題のヘタリア原作サイト

ヘタリアの原作ほかウェブマンガ

このサイトの事は知らなかったのですが、ネットでアニメ版が
韓国の抗議で中止になったことを知り探してみました。

毎度のことながら、韓国(笑)。
自意識過剰っちゅうか、国会で問題にするようなことかと。
そうはいっても、日本でも漢字テスト首相にやらせてましたね・・・。
ラベル:ヘタリア
posted by うさまろ at 10:05| Comment(0) | ウェブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

他人の不幸を教訓に

食中毒への道

お正月に開けた缶詰のあんこが余り気味で、早く食べないとと
食べ方を探していて見つけたサイト。

早くなんとかして片づけようと、思いました・・・。
抹茶あんパンでも作ろうっと。
ラベル:食中毒
posted by うさまろ at 10:39| Comment(0) | おもしろページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

